健康な体作りの為の呼吸法

2015年03月27日

私達は毎日何気なく呼吸をしていますよね?

自分の呼吸に凄く意識してるって人はなかなかいないと思います。

あなたはどうですか?

この呼吸一つで健康にも不健康にもなるって事をご存知ですか?

さて、ここで少し自分自身の呼吸に意識してみて下さい。

どうやって吸っていますか?

どうやって吐いていますか?

人間は無意識だとどうしても口で呼吸をしやすくなってしまいます。

何故かというと人間の体はストレスを抱えた時や疲れてる時は口で呼吸をしてしまうようになっています。

口で呼吸したほうが楽ですからね。

あなたは今どうやって呼吸していますか?

いきなりは出来ないと思うのですが、今日から呼吸一つに意識するようにして下さい。

鼻で大きく吸って、鼻でゆっくりと吐くんです。

呼吸とはそもそも空気を体内に取り入れる事です。

浅い呼吸だと空気も体内になかなか入ってきません。

それに、すぐに出ていってしまいます。

だからこそ鼻でゆっくり体全身に空気が行き届くように呼吸するんです!

私もいきなりは出来ませんでしたが、毎日意識していると自然と意識しなくても出来るようになりました。

いつでもいいんです。

気付いた時だけでもいいので鼻で吸って鼻で吐く、そしてゆっくり呼吸することを意識してみて下さい。

呼吸だけで病気になりにくい体が作れると思えば頑張れるのではありませんか?

呼吸を意識するだけならお金もかからないし、いつでも何処でも出来ます。

今日から一緒に頑張りませよう!



Posted by タッチ at 07:01│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。